令和4年3月、当社は富山県西部の中心都市である高岡市へ1,000万円の寄附をさせていただきました。
今回の寄附は、株式会社富山銀行が、地方創生を目的として参加している、金融機関連携型地域産品相互販売事業に賛同したものであり、当社の創業の地である高岡市の参加が決定したことにより、高岡市への再生計画支援に協力すると同時に、当社の福利厚生に繋げるものです。

4月12日、市長応接室で贈呈式が行われ、当社からは稲浪社長、喜多副社長、株式会社富山銀行からは中沖頭取、矢倉部長が出席し、稲浪社長から角田高岡市長へ目録を贈呈し、角田市長から感謝状と記念品が贈られ、記念撮影を行いました。

その後の歓談では、稲浪社長が、「地域貢献できるよう、これからも努力してまいります。」と述べると、角田市長から、「ご寄附いただいたお金は、市民みなさんの暮らし向上に役立てていきたい。これを機会に大樹さんとのパートナー関係を大事にしていきたい。」と力強いお言葉をいただきました。
また、中沖頭取からは、当社が寄附金第1号であったことに触れられ、「お手伝いさせていただいた甲斐があった。」と感謝の言葉を述べられました。

贈呈式での記念撮影
左から角田市長、稲浪社長、喜多副社長
市長応接室での歓談
左から角田市長、喜多副社長、稲浪社長、中沖頭取